<< 嵐のワクワク学校 ★5限その  | main | 嵐のワクワク学校 ★5限その☆ >>

スポンサーサイト


カテゴリー:-

一定期間更新がないため広告を表示しています

| この記事のリンク | - | - | pookmark |

嵐のワクワク学校 ★5限その◆


カテゴリー:イベント

 忘れないうちに勢いで書いてしまいたいのですが・・・

もう眠さが限界★

今週は会議があったり私事で忙しかったりでワタワタしているうちに忘れちゃいそう〜〜〜><


アルバムもう少しで発売ですねw
でも私はフラゲ日は夏祭りの準備で残業決定なので買うことはできるかな〜〜;
あ、夏祭り、ワタシ制服着せられそうです(爆)w
コスプレして子どもたちをお出迎えするんですw

もう年齢的にアウトだと思うのですがどうなんでしょう(死)。


そして、au新CM!!
なんだありゃ〜〜〜〜!!!

智が完全にお笑いキャラだ♪
そして、翔さんの愛がついに危ない方向へ♪
こわい・・・怖いよ翔さんww

これは是非とも捕獲したいけど無理かなぁ(^_^;)



では、続きにて、授業再開です☆
 続いての先生は・・・





松本先生 


テーマは

『ビリビリ


まず、電気について松本先生が話してくれて、電気がないとどうなるかということで、会場の電気を切ってみることに。

ドーム内の電気が落とされ、真っ暗に・・・・・・




・・・・・・あんまりなりませんでしたw(笑)

だって、非常用電気?がついてたんだもんw


でも、マイクの電源も落ちてるから、潤くんは地声で会場内を叫びます!

M:聞こえる〜〜〜〜!?

って何度も。


お客さんもみんな静かに聞いてたから、マイク無しの潤くんの生声がよ〜〜〜く聞こえてちょっと感動w
コンサートじゃ、肉声は聞けないですものね。


『良い声してたよ

と、まーくん★




次にどのくらいの電力でおうちの家電は使えるのかという実験をするために登場したのが電力発電装置


自転車が5台!!


N:あっ、オレが乗ってきた自転車にそっくり!

お茶目なニノちゃん、かわいいwチャメ宮だぁw(褒めてます)




まず、卓上ライトを潤くんが一人で自転車こいで点灯させようとします。

ちなみに、一人でこいで動く電化製品は『1アラシ』とカウントするそうです(笑)

潤くんは 難なくライトを一人で点灯させて、卓上ライトの消費電力は1アラシという結果になりました。
これがさ、潤くんが点灯させると、うまーくカメラに映り込んでる智くんがこっちむいてヘン顔するんですよ。
ものすっごいキラッキラなヘン顔

お友達がその顔をデッサンしててその上手さにビックリでした(笑)

そういった細かい芸(??)がたくさん見られて、楽しかった〜〜〜^^





続いてテレビをつけることに。

ニノちゃんは自分がやりたくないもんだから「体育会系の人ならつくかもね」ってしつこいくらい言ってた(笑)


でも、全く響かない潤くん、『じゃあ二宮くん、やってみて』。



お・にーーーーーーー!!!ww


でも、またまたニノちゃんイジられてて新鮮

さっき走ったのでまだへろへろ気味のニノが一人でこいでみるも、ダメでした。

助っ人に智くんが指され・・・


大宮でこぎますw



すると、やっとのことでテレビがついて。
テレビは2アラシという結果になりました。


大宮の2人は息も絶え絶え(笑)

ニノちゃんに至っては、『ホイコーローが出てきそうとのことでした(^_^;)

このくだりも忘れちゃったんだけど、智くんがJに怒られて叩かれるんだよなぁ〜w
なんだっけ??すみません、叩かれた智くんがあまりにも可愛くて忘れましたw

叩かれて少ししてから「いてぇ〜〜っ」と、痛そうな顔をする智くん。
反応が遅すぎw






最後はドライヤー。

これはたくさんエネルギーを使うそうです。
これには5人まとめてチャレンジ☆



BGMにはぴねすをかけながら(一人、BGMにアレルギーをリクエストした方がいましたがw)、5人でこぐこぐ!!!!!


特に相葉くん、ハンパなかったです!!!すごい脚力

智くんに至っては、開始早々つらそうな顔でw
智の眉間のシワ大好きな私といたしましては、すごくよかったです(笑)


約3分、5人でこぎまくり、ようやく電気を10メモリまでためることができました!
この溜めた電気でドライヤーをつけるんだって。


ちなみに、これでニノちゃんは体力を使い果たしたのか、


N:僕の太ももどこにありますかーーー!?


と、叫んでました(笑)

Jに「ちゃんとあるよ」と太ももをつかまれて痛がるニノちゃん。

ねぇねぇ、二宮さんはいつの間にイジられキャラに???


普段ツッコミ担当の人がイジられてるとホント新鮮☆もっとやれーーーwって思いました☆


こんなに5人が頑張って3分も自転車こいだのに、その電気で動かせるドライヤーの時間はたったの8秒・・・。


電気を作りだすことができるすごさを改めて思い知らされました。


潤くんの授業も面白かったw









続いての授業は・・・







相葉先生

テーマは

『パクパク


突然、給食のお時間になりました。
相葉先生は、『豚肉のカレー炒め』をステージ上で作ってくれました。


レシピは、、、


【用意するもの】
・豚バラ
・玉ねぎ
・ピーマン(緑のと赤いの)
・酒
・焼き肉のたれ
・カレールー(りんごとはちみつの入ってる、バーモントが超お勧めらしいw)を砕いたもの


【作り方】
 まず、豚バラを炒める
→玉ねぎ・ピーマンを入れて炒める
→酒・水を入れる
→焼き肉のたれを入れて炒める
→砕いたバーモントカレールーを入れて炒める
→出来上がりw




こんな感じだったと思います☆

一人一人に、できた料理と、スープ・パン・牛乳が配られますw


みんなで手と手を合わせて、「なーむー」・・・。





・・・。





嵐さんはなーむー世代ですw
手と手を合わせたら、シワも合わせちゃうそうですw




ちゃんと『いただきますw』をして、もりもり食べる4人。
作った相葉先生も、少し食べて「うまい!」って喜んでましたw
「これ、親父喜ぶな」、と(笑)



でも、この豚肉がこのように調理されるまでにどんなことがあるのか、ということをVTRで見ることになりました。




それは、ある養豚場の方のところで豚さんが愛情いっぱいに育てられてるところのVTRでした。
まーくんも赤ちゃん豚をだっこしたりして。

でも、そんな赤ちゃん豚が大きくなって、出荷させるためにスプレーで印をつけていく相葉くん。
情も移ってる豚さんに、印・・・いわば死の宣告をするのは辛そうでした。



でも、これも仕事。
養豚場の方は、豚を送り出した後、「今日もいい仕事したな」、と思うそうです。
同時に、「食べてくれる人には、無駄にせずに美味しく食べて欲しい」とのこと。




相葉先生が教えてくれたこと。

”美味しいものを食べるのではなく、食べ物を美味しく食べるようにすること”

が大事なんだって。その通りだと思いました。


具体的には、お腹がすいてから食べるとか、大切な人と食べるとか。

そして、残さないで食べること。

ごちそうさま。ありがとう。の気持ちを持って、ってことでした。


相葉くんの授業、よかったです^^







さて、いつの間にか教室の向きが真逆に変わっておりますw
どの方向からも平等に嵐が見えるようにという心遣いですかね??
嬉しくなりました^^




続いての授業は・・・



長くなってきたので、続きます。。。







★いつもパチパチありがとうございます★
  ←もし、気に入っていただけたら押していただけるとうれしいです♪

| この記事のリンク | comments(0) | - | pookmark |

スポンサーサイト


カテゴリー:-

| この記事のリンク | - | - | pookmark |

コメント

コメントする










メール
<メールはこちらまで♪>
☆そら☆

カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
★web拍手★
←よかったらポチっと拍手してくださると嬉しいです♪お礼は過去の工作の数々がランダムで出ます☆現在10種類☆(09/25更新)

♪過去作品のギャラリ集♪
☆いつもありがとうございます☆
カウンターカウンター
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
コメント
リンク
☆ジャニーズ最新情報☆
QRコード
qrcode
ブログ内検索
JUGEM広告
RSSフィード