<< 嵐のワクワク学校 ★5限その◆ | main | 今晩は・・・☆ >>

スポンサーサイト


カテゴリー:-

一定期間更新がないため広告を表示しています

| この記事のリンク | - | - | pookmark |

嵐のワクワク学校 ★5限その☆


カテゴリー:イベント

 今日のWSはワクワク学校盛りだくさんで嬉しいですねw

さて、今回で終わるかな〜!?

忘れないうちに自分の中の記憶として残しておきたい〜〜w
続いての授業は・・・


櫻井先生

テーマは


『パチパチ』



これはねぇ〜、お茶の水博士の印象が強すぎて、実はあんまりメモってないw

翔さんが、お茶の水博士のコスプレして水道橋から東京ドームまでのパチパチなところを教えてくれるというVTRでした。


この博士がまた・・・
鼻はしょっちゅう取れるし、キャラが定まってないし(笑)

VTRの最後の方でようやくキャラを掴みかけたっぽいんですけど、面白かったです(笑)


博士はいろんなことを教えてくれて、それに私たちがパチパチをしてその音を計測したり。


櫻井先生は、褒めることの大切さを教えてくれました。

これは、保育士をしている身としてもっとも身近に感じられることだからよく分かる。
褒めると、人ってどんどんよい方向へ進むよねw

褒められるともちろん嬉しいし、褒めたことによってその人が喜んでくれると褒めた側も嬉しい。

良いことのの連鎖が起きそうw


それにしても、褒めパトの存在は知らなかったです!



そして、
嵐5人が、私たち生徒やスタッフの方々にパチパチをしてくれました。

会場が静まり返る中、5人の拍手の音だけが響いて・・・
ちょっと感動





翔さんから嵐のあるメンバーへパチパチ。
今日一番頑張ったからって。

それは・・・


もちろん、智くんw


O:おれ?ニノかと思った・・・


うん、私もそう思いました。
でもさすがは智担の翔さん(笑)、どうしても智くんを褒めたかったんですね、そうですねw


S:ドキドキの授業でズボンが濡れましたね。でも、それが次の授業の時には乾いてましたね。そんなズボンにパチパチです



智くんは、まんざらでもない様子で、ふんぞり返りながらドヤ顔で教室をくるっと一周(笑)


ん・・・??でも待って待って。
智くんのズボンが濡れた所は・・・『股間』!!

翔さんたら、ずっと見てたのね〜〜〜〜〜〜っっ!!



うなじといい、股間といい、いよいよ智担も末期だね、翔さんw(むしろ大好きです)












さてさて、いよいよ最後の授業です。

最後はもちろん・・・








大野先生

テーマは


『モシモシ』




大野先生が一生懸命授業しようとしてるのに、生徒4人がここぞとばかりに


「もしもし?」
「もしも〜し?」
「も〜しもし?」
「もっし〜〜!?」


と茶化すので、そのたびに「もしもし?」と受け答えしてて、全然進まない(爆)w


ここで突然大野先生が携帯を取り出します。

O:この4万5千人の中の一人を抽選で決めました!今からその人に僕が電話します!


えぇ〜〜〜!!?ですよ!!!


本当に一人、当選した女の子と電話でおしゃべりする智・・・

その女の子は智担ということで、嬉しかっただろうなぁ^^w
しかも、その携帯、プレゼントですって!

そりゃあうらやましいですよね(笑)w






他にも大野先生の少女時代がまた見られるとは思いませんでした!!
ニノのムチャぶりに、テキト〜〜に踊る大野先生♪

しかも、ペチャペチャ・ピューピュー・ポンポン・・・と意味不明の擬音を使って歌ってるし。

ってか、ペチャペチャとか何!!?(爆)w






お隣の人と手をつないで、会場と嵐が一つになってみたり、大野光線を出してそれを浴びると「わ〜〜〜」ってなっちゃったりとか(笑)

この大野光線がめちゃめちゃおもしろかった!!





某かめ〇め波のようにパワーをためて・・・


O:ハァァアァ〜〜〜〜〜ッッッ!!!!!


って口から光線を出すの!!!(爆笑)
そのポーズが、仁王立ちで眉毛はこれでもかってくらいハの字に垂れ下がっててw
目はうるうる必死の形相w


これ、効き目抜群で、浴びた私たちはみんな両手をあげちゃうんです(笑)
嵐の4人に至っては、光線を出す前から「わぁ〜」ってなってたからね




でも、大野光線の弱点。
出した直後は酸欠により立っていられなくなる・・・とw


実際、会場中を走りながら光線出した時は、最後倒れこんでました大野先生。

大野先生のエネルギーをたくさん詰め込んだ光線を浴びることができて、私幸せですw(笑)


大野先生は、つながることの大切さを教えてくれました。










ここで、最後に、一人のメンバーに向けて他の4人が普段言えない”ありがとう”を言うことに。

前回までの4つの授業では、それぞれ誰が対象だったのでしょうか??

ラストは智くんへのありがとう、でした。


智くんはステージからちょっと離れた小さな壇上へ上がります。
モニターには、画面を半分に区切って、智くん・ありがとうを伝えるメンバー1人ずつを映しています。


メンバーからの言葉は、大体こんな感じ・・・くらいのニュアンスで読んでくださいね^^
感動してちゃんとメモ取れなかったのでw




潤くんから

デビュー当時は、この人とどう付き合ったらいいのか分からなかったけど、リーダーはその頃からいつも優しくて受け止めてくれる人だった。
僕らのこの雰囲気は、リーダーが大野智だったからできたこと。
いちばん引いたところからどしっと構えていてくれる。
リーダー、ありがとう。



んー、もっといっぱい言ってたんだけどなぁ・・・。
脳内再生メモが欲しい。。。

でも、この時点で智くんうるうるしてました




翔さんから

たまにメールくれます。
ZERO終わりに、「翔くん、今日もいい顔してたよ」 「翔くん、今日もイケてる」などなど・・・
見てもらえているんだな〜と思うと嬉しいし、たまに来る智くんからのメールでやる気が出ているのは間違いないです。
これからも、たまにメールください。
ありがとう





相葉くんから

おーちゃんへ(この時点で萌え死ぬw)
おみやげのTシャツ、メンバーでただ一人、必ず着てくれますね。
最近よく見る、『ブータン』入りのTシャツ。
着てくれているのを見ると嬉しいw
パズルも・・・一番早く完成させていましたね。
そんなおーちゃんが大好きです。
ありがとう。




ニノちゃんから

ご飯の件を、また話し始めます(笑)

この前、Jと3人でご飯食べました。
その時3人でいろんなことを話しましたね。

その次の日、また一緒にご飯食べましたね。
2日連続で食べて、しかも2人きりだと、逆に話すことが全くないんです。

でも、家に帰って考えてみると・・・
”アナタとは、すべて話せていたんだな”ということに気付きました・・・。

仕事中や移動中にいろいろ話していて、それでお互いすべてを話せていたから、いざ2人きりだと何にも話すことがないんだなということ。
それってとっても貴重な存在なんだと思います。

次にご飯行けるのは・・・12年後??になるとは思いますが、その時はまた、何もしゃべらずに黙ってご飯食べましょう!

さとぴありがとう。


もう、智くんすでに泣く寸前


みんなに「泣きそうだったでしょ??」とつっこまれると、

O:ダメなんだよ〜最近涙腺弱い4万5千人入ってるってだけで泣きそうになるもん


さとぴ・・・
(私もうるうる)


O:(ぼそっ・・・)いい企画だな・・・。

N:企画じゃなくて授業です。


ニノちゃんにバッサリ☆
やっぱ大宮はこんな感じが好きw


でもさー、この”ありがとう”っていう愛の告白をされて、智くんは幸せですねw
ニノちゃんのなんか、もうプロポーズでしょ(笑)


これで大野先生の授業は終わりです。

『大切な人にありがとうをたくさん伝えよう』


よく、覚えておきます



最後に、5人がふるさとを歌ってくれました。
2番は嵐学校の校歌。
サビは私たちも一緒に歌いました。
歌詞はメモ出来なかったけど、嵐の思いがたくさん詰まった詞でした。


潤くんがすぐ近くを歩いてくれて、肉眼で見えるくらいでしたw


開校の時に流れたアニメーション。
嵐はもちろんのこと、今回のイベントにかかわったホンマンちゃんや薬師丸さんまでイラストを描いてそれをつなげて作ったアニメーションだったんですね。

つながることの大切さ。

2時間半で本当にいろんなことを学びました☆




もう、これね、映像化するべきだと思う!
急きょ決まったことだったから、参加できない人もたくさんいたし、この授業は逆にコンサートでは絶対に見れない嵐の姿だし、生徒22万人だけで終わらせちゃもったいないです!

DVD化しないかな〜〜ww




なかなか上手く伝えられませんでしたが、ここまで読んで下さった方、ありがとうございました!!
拍手で、楽しみにしてるとコメントして下さった方、ありがとうございますw




★いつもパチパチありがとうございます★
  ←もし、気に入っていただけたら押していただけるとうれしいです♪

| この記事のリンク | comments(2) | - | pookmark |

スポンサーサイト


カテゴリー:-

| この記事のリンク | - | - | pookmark |

コメント

そらちゃん久しぶりにコメントするね(^O^)

嵐学校修了おめでとう(*^o^*)コンサートとはまた違った感じが伝わって来たよ(≧∇≦)DVDで是非見たぁ〜い(*^o^*)潤くん間近で見れて羨ましすぎる(≧∇≦)
| ちえ | 2011/07/04 9:58 PM |
ちえちゃーーんwwお返事遅くなってごめんね><

5人の先生の授業がとってもよくて、ホントにDVDにならないかな!?(笑)
みんなで言い続ければ実現するかも!?(^v^)

ドームという広い箱の中で裸眼で見ることのできた潤くん、とっても貴重だったよw(笑)

| そら | 2011/07/12 10:45 PM |

コメントする










メール
<メールはこちらまで♪>
☆そら☆

カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
★web拍手★
←よかったらポチっと拍手してくださると嬉しいです♪お礼は過去の工作の数々がランダムで出ます☆現在10種類☆(09/25更新)

♪過去作品のギャラリ集♪
☆いつもありがとうございます☆
カウンターカウンター
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
コメント
リンク
☆ジャニーズ最新情報☆
QRコード
qrcode
ブログ内検索
JUGEM広告
RSSフィード